近況報告
hr
近況2000トップに戻る
hr
2000.3.27
hr
今年は、花粉が例年の8倍とか20倍とか言われている。
その割にはまるで、花粉の影響を受けない日々が続いて僕も花粉症を卒業できたかな、などと呑気に構えていたら先々週あたりから、ついに始まってしまい、がっかり。
特に、20日の月曜日はバトル・オブ・ザ・ツインのボクサートロフィーに出場のため筑波サーキットに行ったが、もう吹き曝しの花粉大洪水って感じで、一日中ツライ思いをしてしまった(^_^;)。
鼻炎薬くらいでは役に立たなかったのである。
まあ、不思議なのは、バイクでコースを走ってる間はまるで気にならないのだ。何か、他のことに集中していればOKなのか?とも考えられるが、日常ではこれほど集中することもそう多くは無い。早くシーズンが終了してくれることを祈るばかりだ。
肝心のレイス結果はといえば、予選は僕としては納得の行く走りで、1分11秒8で、僕個人の記録をコンマ1秒更新。
でも、未だ100%の走りではなかったので、決勝に期待をかけていた(たいてい、予選よりもコンマ5秒から1秒位は決勝の方が速くなる)のだが、僕よりも2秒ほど遅い2台に行く手を阻まれ、1台抜いて次を抜こうとしている間に、また最初の1台に抜き返されたりを繰り返してレイスは終了してしまった。
6周しかないと、この辺りはつらい。まあ、僕の「抜くのがヘタ」さが露呈された結果であり、次には何とかしたいと思う。

HOME