近況報告
hr
近況2000トップに戻る
hr
2000.7.7
hr
2日の日曜日は、2年以上ぶりにNSR50でのレイスだった。
菅生サーキット(勿論、本コース)での6時間耐久レイスにエントリィしたのである。
前日の、公式練習走行で感じたことは、すっかりこういうミニバイクの乗り方を忘れてしまっていることだった。まあ、本番は6時間もあり、3人で交代で乗るのだから一人2時間走る計算になる。「練習」時間はたっぷりあるではないか(^_^;)。
2分20秒を切ることが中々できず、やや焦り気味の第一回目の走行を終えるころには、少しずつだがミニバイクのコーナリングを思い出してきた。
尤も、100台が走っているのだから、いくら広いコースと言えども、ところところダンゴになっている。そうなると、抜くのが下手で、特に速いわけでもない僕はますますタイムが上がらなくなってしまうのであった。
せっかく、第一ライダーのマコちゃんが頑張ってくれても、僕が順位を下げてしまうので、申し訳ない。
第二回目の走行では、やっと20秒を切ることができた。こうなったら、第三回目の走行では、更に1秒は詰められるはず、だった…。
しかし、結局は21秒くらいがやっとという体たらく。別に人間がダレたわけでもなく、自分ではけっこう攻めてるつもりだったのだが…ちょっと情けない気分で自分の持ち時間を終えてしまった。
まあ、久々のミニバイクレイスはやはし楽しかったので良し!としておこう。雨も降らなかったし。さて、9日の日曜日は、また日光でいつものレイスである。今回のグース君のご機嫌はどんなもんだろうか?
また、報告しよう。

HOME