近況報告
hr
近況2000トップに戻る
hr
2000.11.5-11
hr
11月5日
日光で、いつものレイス。天気は良かったので嬉しいが、グースのリアタイアが練習走行と予選で終わってしまいました。タイムも思ったより上がらず(当然か)、今年の締めくくりのシリーズ戦としては不本意に終わって、やや残念。来年は、せめて1戦くらいはジレラを走らせたいと、思う今日この頃。
11月11日
筑波サーキットで行われた、グランドスラムのボクサートロフィー(BMW・水平対向2気筒の車両によるワンメイクレイス)に出場。毎回出走台数の増加で、ついに今回はフルグリッド。15分の予選はいつものとおり、身体を慣らすのみに終わり、タイムは1分13秒台の後半。ま、こんなものかな(でも、1秒くらい遅いかな)。
決勝は、1コーナーのダンゴ状態に恐れを為してる間に17番グリッドからのスタートだったが、1コーナーをまわった後は、前方に何台居るのか数え切れないじゃないか。なんてこった、と発奮するが、1周目はややおとなしく走ってタイアを暖めるも、この間更に3台くらいに抜かれてしまった。全部で8周しかない、このレイス。
気を取り直して、徐々にスパート。少しずつ抜いて、前がクリアになって、よーしこれからというところで残念ながらチェッカー。結果は14位。ベストタイムも、殆ど13秒に近い12秒台。まあ、トップ(8秒台)も含めて、この日のレイスは全体に0.5-1.0秒ほどタイムが遅いことを考えると、こんなものかな(僕のボクサートロフィーでのベストタイムは11秒台後半)。
来年こそ、目指すぞ、10秒台!

HOME