近況報告
hr
近況2001トップに戻る
hr
2001.3.20
hr
●ウィングチップ閉店
今月、ついにウィングチップが閉店してしまいました。
やはし、不況の波と区役所の渡り廊下みたいな歩道橋ができて、そのまま雨の日でも濡れずに向かいのビルにできるレストラン街(?)に行けるようになるなど、先行きが危ぶまれる状況を見越しての閉店だそうです。
転職するのにも、50歳になると難しいそうで今しかない(48歳)と考えた結果らしい。
ああ、これでまたひとつ落ち着ける場所が無くなってしまった(^_^;)(^_^;)。
●バトル・オブ・ザ・ツイン
昨日のバトル・オブ・ザ・ツインは、大量の花粉との戦い(^_^;)の方がツライ一日でありましたが、戦跡はともかく納得のゆく走りができて嬉しかったッス。
予選(ボクサートロフィーの場合は第一ヒートという)は、1周目からけっこう好感触で、2周目にはそれが確実に実感できて、今年初のサーキット走行ゆえの身体慣らしという感じで走った結果、12秒19のタイム。いつものスロウスタートから考えるとこれは上出来。
グリッドは12番目。
決勝(第二ヒート)は、スタートで後ろのグリッドから数台に先行された車を抜くのに手間取ったが、なんとか次々にパス。1台パスするのに2周かかってしまった車両もあったりや苦戦しつつも、その先にいる3台の塊にその2週後に追い付き、最終コーナーでしかけて、一気に2台抜きを試みるも、1台が急に外へ膨らんで来て危うくはじき出されるところで、グリーンすれすれまで追いやられてしまった(^_^;)。
気を取り直して、その周回の最終コーナーまでに再び直後まで迫るもそのままチェッカーで、少なくとももう2番は上に行けたところを、追い抜くときの相手のライン想定をミスしたおかげで13位に終わった。
しかし、やっと11秒の壁をやぶることができて、10秒554という自己ベストタイム(それまでのタイムを1秒3ほど更新)。
これがとっても嬉しい(^_^;)(^_^;)。
グランドスラムのときと違って、バイクとの一体感をずっと保てたのが大きな要因だろう。全然(自分の感触では)無理な走りをせずに楽しく走っての結果なので良かった良かった。

HOME