近況報告 タイムトンネル
hr
2002.11.3
hr
雑誌 GOGGLE での、短期集中試乗のトライアムフ・サンダーバードで箱根に行ってきました。トライアムフ・オウナーズ・ミーティングがあったのでした。
但し、午前中は合唱の練習(現在メサイアの練習中。コンサートは、来年2月です。詳しくはまた、載せます)があって、しかも時間が押してしまったために、出発が予定より30分くらいおそくなりました。
東名高速は、かなり混んでましたが、厚木出口での渋滞くらいで、そのまま厚木小田原道路へ。こちらもかなり混んでて、小田原に近づいたところで渋滞。
止まっている車の間をゆっくり走って、箱根ターンパイクへと向かった。ここも厚木小田原道路を下道に降りるところからターンパイク入り口料金所まで渋滞。
料金所を抜けると、暫くスムーズに走ったものの、大観山パーキングまで渋滞。
止む無く路肩を走ってすり抜けたまでは良かったのだが(^_^;)。
貰った案内地図に、そこのT字路が記載されてなかったために、間違えて大観山を左折してしまった。地図だとそこからけっこう近そうだったのに、次の分岐が全然現れない。おまけに、遅い(40km/h走行の)先行車が道を譲ってくれないまま、下まで降りるはめに(^_^;)。
いくら何でも、これは道が違うと思い、消防署で確認すると、案内図に書いてない道を下ってきたらしい。そこから、パークウェイを走って戻ると(この道は路面が荒れてはいるものの、空いてて、しかもけっこう気持ち良いワインディングだったので、少し得した気分)、あっと言う間だった(^_^;)。
さっきまで下りに費やした長い時間は、いったい何だったのだ。
皆が集まっていた駐車場は、ピーク時の1/3くらいのバイクになっていたけれども、未だ未だオッケーで、撮影のためのお陽さまもギリギリで空に居た。先に来ていた、GOGGLEの安生さんに僕とトラの写真を撮ってもらったあたりで、遅れていた(僕よりも!)トライアムフ・ジャパンのマルコ社長が到着。マルコさんは日本語が達者なので、こちらの言葉のほうが、英語になりそうだったりの日本語でグチャグチャ(^_^;)。
しかし、箱根の上はあまりに寒く。しゃべりながら、皆さん震えてました。
そうそう。その集まりにはトライアムフ以外のバイクも色々来ていて、その中にジレラ・サトゥルノが一台居た。オウナーは、トライアムフに乗って来るため、その友人が乗って来たとのことだった。モデルはTTで、アッパーカウルの左右に張り出したクリアフェアリングが付いていた(無くなって、取り付けた穴だけになっていた)型だった。
帰りの東名高速は、文字通り大渋滞(T_T)。ゆっくりすり抜けながら、海老名で休憩。
ここのたこ焼きはンマかった(^O^)。
徳間書店発行グッズプレス只今書店・コンビニにて発売中!
バックナムバーをこのサイトにて配布中です。
hr
2002.10.24 鹿留で釣り
2002.10.20 倉敷・阿智神社の祭礼
2002.10.17 ブリヂストン主催の練習走行
2002.9.14-18「ふるいち」の究極のうどん
2002.8.31 サトゥルノ仲間達と練習走行
2002.8.26-30 昔から昔を懐かしんでいる僕
2002.8.11 ジレラ仲間と3人で間瀬の耐久レイスに参加
2002.7.12 那須スポーツランドで練習走行
2002.3.16 サトゥルノで練習走行
2002.2.3 アルパ研究会の新年会
2002.1.26 一本木蛮ちゃんと新年会
2001年を見る 2000年を見る
HOME