蛙のBMW K1200LTの試乗記
普通のバイクとかなり異なる、その構成を見て欲しい。R1100シリーズほどでは無いにしても、エンジンが重要なフレイムの一部を担っていることは知れよう。
これまた、他社のバイクには見られないレイアウトのエンジン。Kシリーズ独特の水平直列レイアウトのエンジンは、コムピュウタに制御された優れたフューエルインジェクションシステムにより、恐るべき低速からの安定を示す。
流石に大きい。が、足付き性が中々良い。フルカヴァードボディの形状も判り易いだろう。その至れり尽くせりの装備は、ライダーを堕落させるか? いや、純粋にクルージングを楽しませてくれるに違いない。
少しでも前下がりの場所に駐車すると、人間力だけでバックするのはかなり辛いことがある。だが安心メカのバックシステムがついているので跨ったまま、静かに下がることが可能だ。

●アプリリアの試乗記はこちら